名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・なぞの微笑み /ショートホープ 

f:id:namosiranu_kusani:20211101181426j:plain

今井さん(仲野太賀)

 

f:id:namosiranu_kusani:20211101181531j:plain

ショートホープ

 このまえの昼。スーパーでたばこを買っていると、つぎのお客さんがきた。白髪まじりの髪のすらりと長身で品のある50代くらいの女性。わたしと目が合うとそのひとはにっこりと微笑んだ。
え?と戸惑う。知らない人のはずだし……微笑まれるような理由はない。にっこりの意味は??
たばこを受け取り、もういちどそのひとをふり返ると、そのひとはまた思いっきり微笑んだ。え?え?(@_@) とドキマギしながら、とりあえずわたしも精一杯ほほえみ返したけれど。
帰宅してからもふわふわと夢心地。あんなふうに微笑むことができるひとってすごいなぁ。 すてきなひとだった。


 ドラマ「今日から俺は」第3話をみた。今回は開久(あけひさ)高との対立。
アケヒサ高のリーダー役の鈴木伸之がハンサム。
紅高の番長の今井さん、純情で、男気があってすてき。 今井さん役の仲野太賀(なかのたいが)のインスタグラムをみてみたら、二枚目に写っているものもあり、おっ、と思った。どうしよう、すきになりそう。


2021.11.1 このまえの微笑みのひとが「○番をひとつ(^^*)」と注文していて、○番てどんなたばこだろう?と気になっていた。
きょうたばこを買うとき、その○番をみてみると。ショートホープだと判明。おぉ(^o^*) ショートホープだったのかぁ。 そのたばこだと知って、よりいっそうこのまえの微笑みのひとがすきになる。
ショートホープは好き。ごくたまに、ショートホープを一本だけ吸うこともある。つよいたばこなので、ひとくちでくらっとなる。
 わたしの初めて吸ったたばこはショートホープだった。そのころ憧れていた人がショートホープで、同じたばこを吸ってみたいと思ったのがきっかけ。 赤井英和ガッツ石松を足して2で割ったような、不器用で口下手でシャイなひとだった。


 スティックの5本入りココアを買おうと探したらなくて、バンホーテンの缶のココアを購入。
それでココアをいれてみたら、香りがとてもいい。バンホーテンってどこの国のかしらと缶の裏をみると、「原産国:オランダ」とある。