名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・モーニング/散歩 /「ちょっとムリ」/ブラックホールにまつわる /エレカシの袖口。あの方の黒髪 /友人から責められる。バカの壁?  

f:id:namosiranu_kusani:20200719102243j:plain

アイスコーヒー。

 

f:id:namosiranu_kusani:20200719102318j:plain

オイルサーディンを食べたくて。

 

f:id:namosiranu_kusani:20200719102411j:plain

むこうは明るくて。

 

f:id:namosiranu_kusani:20200719102532j:plain

シダ。

 


2020.7.18 昨夜眠るまえ。安全地帯の「デリカシー」&マッチ&HOPE。
あぁ。こんなに快楽を追求していいのかしら。
くらっとなる。 たおれそう?('_') 

 

______________

 喫茶店でモーニング。
窓際に初老のご夫婦。「それでね、」「おかあさん、その話はもう何度もきいたよ(^^*)」 「あとね、」「その話はもう終わったでしょ(^o^)」
って、返事をしているだけでもすごい、旦那さん、やさしいな。

 

 ドラマ「今日から俺は」をみている最中にふっとそんな気になり、たばこ&携帯灰皿&オランジーナを袋にいれて、散歩へ。
シダの青々とした葉をみて、「あ。フラクタル図形?」と思い出す。フラクタル図形=どこまで拡大しても、同じ形の図形があらわれる。 す、数学の話はちょっとムリ(+_+)
前から思っていたこと。 女が「ちょっとムリ。」といったら「ぜったい無理。」という意味。 「ちょっと好きかも」←これは「かなり好き♪」
 ひと気のないところへ腰かけ、こっそり一服。ふぅ。 緑の空気につつまれて、少しだけリラックス。

 

 夕方。「ブラックホールにまつわる 」という動画をみてみる。
ノートに走り書きしたメモより: 「事象の平面」
「ホーキング放射により、永遠に一粒の粒子はシュワルツシルトの半径(=ブラックホール)に入ることがない。という画期的な新説。」
「光速でも脱出できなくなる取り返しのつかなくなる事象の平面が(ブラックホール)、存在しない。 」

 

 夕方。豚のしょうが焼きつくり。 味見→ うーん?ピンとこない。

 

 夜8。ふと思い出してエレファントカシマシ「悲しみの果て」を聴いてみた。
おぉー♪ エレカシ宮本さんのチャームポイントはどこだろう?と考える。 →形のいいおでこ。凛々しい眉。 きりっとした日本風な瞳、真実を希求するまなざし。 少年のような純な心。 
あ、それと、袖口。 シャツの袖口のあいているのがいい。 自由な。しばられない感じ(^o^*)
エレファントカシマシがHEY HEY HEYにきたときの。宮本さん、く、黒髪がすてき……(*v.v)
誠実に答えようとして、言葉を探すときの、髪をこう、くしゃくしゃっとする仕草。っ可愛い(゚ー゚*)
ちょ、こら。おちついて^^;>草  オ・パフメを手首にシュっとひと吹き。ふぅ。ドキドキ、とまらないお。
……。このひと、ぜったい いいひとだ。 純粋で不器用で口下手でシャイ。 ふ、ファンになってもいいですか(〃▽〃)>あの方 

 

 ______________

2020.7.19 日曜。友人が「試しに」と買ってくれたユーカリ水を、わたしが捨てたことをきつく責められる。
わたしは10回くらい「ごめんなさい。」と謝っているのに。それは友人の耳にきこえないらしく。(バカの壁?) 俺に一言もなく捨てるなんて(# ゚Д゚)と、何度も繰り返し、しつこい。
友人「何千円もしたのに……、」そうね。「あなた、車にはいくらかけてるっけ?」と呟いたら、友人はピタリと黙った。 
ユーカリ水) や、あれはニセモノだから。 うっかり使わないようにサクっと捨てた(^o^)
 数千円でガタガタぬかす男に用はない。 ついでにあなたも捨てようか。 


日曜深夜1:30。 牛乳を買いにコンビニへ。
お外、風はない。夜の匂いも草木の匂いもない。へんなの。草木の気孔がとじてるのかな。呼吸していない感じ。 ま、こんな夜もあるか。

 

______________

2020.7.20 大相撲をみながら。

おっ。レニクラ。(^o^*) (過去のお気に入りから。)何年ぶりかしら。
おぉー。
このイントロ。 0~2秒で、心ぞう掴まれちゃう(+_+) 

 

 ______________
YOUTUBE /


悲しみの果て   エレファントカシマシ
https://www.youtube.com/watch?v=0WZu7L7Hjds


Lenny Kravitz - It Ain't Over 'Til It's Over ■ 
https://www.youtube.com/watch?v=mOSwWko-gIY


ゆらゆら帝国 『空洞です』
https://www.youtube.com/watch?v=mKUhq7SYouA


Sade - Kiss Of Life 
https://www.youtube.com/watch?v=MmOau-PMWJk


Billy Joel - Just the Way You Are (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=HaA3YZ6QdJU