名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・なにも /Peeping Life 

ゆかりのおにぎり。 2020.10.28 なにもするきがおきない 眠ることもできず。とりあえずお風呂にはいり、お米を研いで、珍しくつけっぱなしのテレビをぼんやりと眺める。 夜7。 ゆかりおにぎり&しば漬け。 Peeping Life。 くすっとまでいかないけれど、ふっ…

・モーニング /ジャムの謎 /新聞おじさん 

喫茶店のモーニング。 新聞を読む人。 2020.10.17(土曜) 雨の朝。メイク中、眉ペンシルの芯をくりだそうとしたら、出ない。え、もう終わりなの(+_+) 帰りに眉ペンシルを購入しなくちゃ。 喫茶店でモーニング。 運ばれてきた珈琲に、こっそり持参したコーヒ…

・衝動買い /サンゴとれた /いつかどこかで /VOGUEを眺める 

りんご。 このまえ。催事をしている売り場で足をとめ。 かねてから欲しかった、とある生き物をモチーフにした指輪を発見。それを購入。 2020.10.14 夜。ピアスの穴はなくなっていないかと不安になり。久々にピアスをつけてみたところ、サンゴの玉がポロッと…

・無題 /詩。たわごと 

_____________・ (2020.10.14) 死よりも怖いものがある それは あなたを失うこと _____________・ (2020.10.14) どれほどの翼をもっていたら あなたを守れるの どれほどの光を放ったら あなたの闇に届くの _________…

・バター溶けにくい /球根 /シナモンとまらない /足にくる曲 

切れてるバター。S&Bのシナモン。 明治のブラックチョコ。 2020.10.9 一昨日の夜。 トーストに塗るバターが固すぎて塗りにくく、パンの上で小さく割ろうとしたらパンに穴があいていしまう。ふと思いついて【 バター 溶けにくい 】と検索したところ、検索…

・焼き場に立つ少年 /マツコの名言 /だて眼鏡 /ホットミルク  

2020.10.3 土曜夜。たまたまテレビで【 焼き場に立つ少年 】をさがして」。番組紹介: 被爆後の長崎で撮影されたとされる「焼き場に立つ少年」。 長崎放送局は謎に包まれたこの写真の真実に迫るべく徹底調査を行った。 あの少年はどんな思いを抱えて生きたの…

・温うどん /りんご /先生とラーメン /一句(川柳)

小川珈琲店、ドリップオン式コーヒー。 帽子がキマるジャミロクワイ。 昨夜。 温うどん。おつゆ、絶妙。飲み干しそうになった。昔はお揚げだのワカメだの、具にこだわっていたけれど、昨年あたりから具をやめてみたところ。これがなんだかよくて。うどんとお…