名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・忘れらんねえよ 「俺よ届け」「だっせー恋ばっかしやがって」 


 久しぶりに、忘れらんねえよ の曲を聴いてみた。
 「俺よ届け」「だっせー恋ばっかしやがって」


 忘れらんねえよ を初めて知ったのは。
数年前の冬の夜、薬局でもこもこ靴下をみているとき。
あれはそう、お店の片隅から流れていた、おそらく有線放送。
「この高鳴りをなんと呼ぶ」と「夜間飛行」

そのとき流れていたのはとても小さな音量だったけれど、なぜか胸にまっすぐ飛び込んできて、思わず手をとめて聴き入ってしまった。
まるでわたしのためだけに歌ってくれているかのような不思議な感覚をおぼえた。

 そんなわけで。たまに、思い出すと、忘れらんねえよ の曲を聴いたりする。

 

「俺よ届け」 歯切れのいいギターのイントロ、かっこいい。ドキっとしちゃう。
「♪君のまえでは 赤面するし」って、あぁ、わかる(^o^;

「だっせー恋ばっかしやがって」 「♪好きな娘とうまく話せない君へ」という歌詞に。恥ずかしいことばかりしてしまうわたしのことがそのまま重なって。そう、そうなの、その通りなの。って驚きながら共感してしまう。
どうしてかな、忘れらんねえよの曲は、胸をうつものがある。
わたしも子供の頃から、やらかしてばかり。すべてにおいて失敗ばかり。 そして毎夜ひとり反省会なのだった。


 あと。忘れらんねえよの柴田さんのツイッターにときおりでてくる「全裸で」に、つい笑ってしまう。ふふっ、可笑しな人(^^*)

 

______________
YOUTUBE /

忘れらんねえよ /「俺よ届け」
「だっせー恋ばっかしやがって」