名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・ほほえみのひと /胸の痛み /マーマレード /EPO「音楽のような風」、ELO「トワイライト」 

f:id:namosiranu_kusani:20200613002259j:plain

 


 あれはいつのことか。レストランで食事していたら、すこし離れたテーブルにインド系らしきご家族。
2~30代の若いお母さまは、きらびやかな民族衣装に身を包み、眉間に赤い何かがぽつりと塗ってある。細い腕に、すらりとした身体、神話にでてくる女神像のよう。とても美しい。
思わず見とれていたら、その女性と目が合い、つぎの瞬間、彼女はにっこりと微笑んだ。
そのあとも、その美しい女性はわたしと目が合うたびに、ふわっと微笑んでくれて。どのような意味の微笑みなのか、わたしはまったくわからないけれど、なんだかとてもうれしくて、ドキドキしてしまう。
あの、深い愛をたたえながら、どこまでも吸い込まれそうな不思議なまなざしに、わたしはすっかり魅了されてしまった。
 わたしもいつか、あんなふうに微笑みたい。 そして誰かを幸せな空気で満たすことができたなら…… どんなに素敵かしら。


 2020.6.12 少し眠っていたら、胸の痛みで目覚めた。今回は胸の中央。
痛みの発現する頻度(間隔)が、短くなってきている。 どうしたものか。
 5月1日に病院で診てもらったけれど、レントゲンと心電図だけ撮って「異常なし」とのことで。
佐藤二朗にそっくりな医師に「あー、はいはい、筋肉痛ね?肩こりかな、そうでしょ、うん☆」といってテキトーに片付けられてしまった。


 このごろ。マーマレードがお気に入り。
夜、眠るまえ。 カリッと焼いたトーストパンマーマレードをたっぷりとのせたら、さくり、さくり、と小さく噛みとる。 そして、くちのなかに広がるマーマレードの甘美さに、目をとじて、うっとり。
美味しすぎてどうしよう。

 

 

______________
YOUTUBE /

EPO 音楽のような風 

ELO - Prologue/Twilight
https://www.youtube.com/watch?v=3U52sP25ynE