名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

2019-08-18から1日間の記事一覧

・昼寝しても8月 (2018.7) /・Even if I take a nap, August (2018.7) 

きのうのプールで息継ぎができるようになったえぐポンは犬かきが得意なんだ背中がジリジリ焼けて この夏2回目の脱皮をした 僕らは今 縁石に腰かけてコーラアイスをかじってるあのブランコが空いたら乗るんだぜ 絵日記は「とくになし」ばかりだし算数ドリル…

・桃 /サビ→サビ→サビ /夜に書いた手紙は、 

7月にネットで箱買いした桃。 時期が早いのか、甘くなかった。 でも、みずみずしくて、美味しかった。 ふつうの曲って、Aメロ→Bメロ→サビ(クライマックス) ……という構成だけど。 「埠頭を渡る風」は前奏ふくめて、サビ→サビ→サビ。 とんでもなくすごい曲…

・凪のお暇④ /本気でほれると/女って、○○ /恋と変 /少女まんが的なラスト /恋の内訳は /埠頭を渡る風  

ドラマ「「凪のお暇(なぎの おいとま)」、第4話(2019.8.9放送)。 お隣のゴンとの一線を越えた凪(なぎ)。そういう関係になってから凪のゴンへの気持ちは高まるばかり。 ゴンに恋をして、ただひたすらゴンに会いたくて身悶えして苦しむ凪。 凪ちゃんが…