名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・くだもの /スルメの疑問 /「今日から俺は」

f:id:namosiranu_kusani:20211009032209j:plain

三橋。賀来賢人

 

f:id:namosiranu_kusani:20211009032238j:plain

伊藤健太郎さん。

 

f:id:namosiranu_kusani:20211009032308j:plain

今井さん。

2021.10.8 金曜夜。ふいに、むしょうに果物を食べたくなり、スーパーへ。
りんご、バナナ、それと防災用にサッポロ一番塩らーめんを購入。 バナナが4~5本の束で90いくら。バナナって安いのね、という発見。 りんごは見た目が可愛くてすき。
お会計でわたしの前のお客さんのカゴに「あたりめ(スルメ)」が3袋も。 スルメって何売り場にあるんだろう?と素朴な疑問。 鮮魚?乾物(かんぶつ)? それともお菓子売り場の片隅のおつまみコーナー?
 あと、むかし父などが「アチチ……」と言いながらスルメを細長い形に裂いていたけれど、あれは熱いうちにするもの? 知らないのはわたしだけかな。世間知らずでごめんなさい。


 明日はきんぴらごぼうをつくる予定。
わたしはごぼうをマッチ棒みたいに一本一本きざむので時間が(手間)かかるけれど、たまにはいいでしょう。


 夜9時。昨夜の地震震度5弱)を思い出しながら、多めに炊飯。何かあってもいいように。
それから漂白剤と歯ブラシをつかってキッチンの排水口をキレイに。こまめにしているせいか、わりと衛生的に保てている。


 夜。録画したドラマ「今日から俺は」(第一話)をみた。
三橋(みつはし。賀来賢人)おもしろい(^o^) 伊藤役の伊藤健太郎さんすてき。一重まぶたのきれいな瞳にドキドキ……。
他校の番長、今井さんも面白い♪
このドラマの再放送は、毎週木曜の深夜24:59~・日テレ。(※再放送は関東圏での放送)