名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・ピクニック (2018.11.21) /ヤン・シュヴァイクマイエル Meat Love 

 

f:id:namosiranu_kusani:20200905032923j:plain

シチュー。ミックスベジタブルを活用。

f:id:namosiranu_kusani:20200905032950j:plain

ヴィド・フランスのパン。左:オレンジのパン(マーマレードを練りこんである)。 右:ラセーヌ(秋冬だけの限定品。ビターチョコ、カスタードクリームの2種類ある)。

 

_____________

・ピクニック (2018.11.21) /(2020.9.5 改訂 ) 


パパは ちょっとした草地でお肉を焼いている

ママは オーブンから温かいパイをとりだしている

妹は 白い花の花びらを数えている

ぼくは いい大きさの魚が釣れた

 

パパが言う きょうは焦がさないぞ

ママが笑う 温かいうちに召し上がれ♪ 

妹があくびをして 芝生に寝転がる

僕は みんな、見て見て!と魚を自慢する

 

そうして 草の上のテーブルについた家族が

それぞれ すきなことを話して

それぞれ 聞いていたり 聞いていなかったり

だって パパとママの料理が美味しすぎてさ

 
妹がかじった林檎を ぼくもかじり それをママがかじったら つぎはパパの番 

ひとつの赤い林檎を みんなで分け合うのさ いつも 

 

そうして 森の匂いのなかで パパも ママも 妹も 僕も

これまでにないくらい食べて、笑ったんだ

 

なぜって

明日には さよならをするからさ 

 

______________
YOUTUBE /


カウシルズ The Cowsills / 雨に消えた初恋 (1968年)  
https://www.youtube.com/watch?v=ataHqroGIHU


Rupert Holmes  / Him  1980 
https://www.youtube.com/watch?v=SHmPlfW24-E


Robbie Dupree / Steal away 
https://www.youtube.com/watch?v=bi_WayqBVYg

 

______________

 ヤン・シュヴァイクマイエルの「ピクニック」をリンクしようとしたけれど、ちょっと内容がサスペンスだったので、それは控えておく ^^;
彼の作品のなかから、マイルドなものを探してみた。 これなら大丈夫かな? (・_・)

 

Meat Love /Jan Svankmajer  
https://www.youtube.com/watch?v=g_Xqnmk5Zic