名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・「川べりの家」 /男の人にドキっとするポイント。好きなタイプ /クリムトを回想 /一句 ←たわごと。/アンパンマンは食べない? 

f:id:namosiranu_kusani:20200820093730j:plain

マーマレードたっぷりのトースト。

 

f:id:namosiranu_kusani:20200820093802j:plain

かまわぬ、ポーチ。


 このまえ。小さなノートに何か書きつけながら、松崎ナオ「川べりの家」を聴いたら。
その やさしいピアノと言葉に。 おもいがけなく涙あふれてきて。
 大粒の涙が頬をつたい、あわててうつむく。 するとハナの先から大きな雨粒が、ノートのページにぱたぱたと落ちる。 なにこれ。どうしたの (+_+) 


______________

 近年。若い男性のなかには、ひげや体毛を脱毛する人が増えているという。
自分の毛をどうしようと自由。 自由だけど、それはちょっと……。
わたしが男の人にドキっとするポイントは、「自分にないもの」。&わたしとちがうところ。


・わたしよりはるかに頭がいい。 頭が悪くても、性格よければセーフ? 
・(わたしと違い)走るのが速い。 ←わたしは100メートル、25秒くらい^^;
・車の運転うまい。 安全運転ならOK。東京のタクシーのように乱暴な運転だと、わたし車酔いしちゃうの(>_<) ※個人タクシーはわりと安全運転。 
・なにか専門的な知識、趣味がある
・大ざっぱな人。 細かいことは気にしない (父のような潔癖症はイヤ。)
・低い声 もしくは深い声 
・がっしりした身体 (ガリガリさんはNG。ちゃんとご飯たべてるのかしら?と心配になる。 友人ならいいけど)
・大きな手 もしくは分厚い手  
・のどぼとけ
・ハナ毛はナチュラルに。バサバサ出ていても大丈夫。 ほんとに男らしい人は、そんな小さい事を気にしない。 矢沢永吉松田優作シルベスター・スタローンはハナ毛が出ていたとしてもカッコイイでしょ(^o^) 
・腕の毛。ワイルドなもみあげ 

 

・非常時に、つよい (身体 あるいは精神のタフさ。スティーブ・マックイーンのような……)
・(わたしより)世界が広い 
・ときおり少年の目をする (←埠頭を渡る風??)
・熱血さ、純粋な心 
・ご飯を夢中で食べる。 食べっぷりのいい人。 わたしのつくる、おからやひじきの煮物を「んまいっ♪(美味しい)」と喜んでくれるひと。  
・わたしの家族をも愛してくれる
・何か指摘(アドバイス)されたら、素直にきく人。 いじける・凹む・逆ギレはNG。
・うそをつかない。 うそをつけないひと。 
・誰にたいしても自然体 
・誠実。 

・全身全霊でわたしを守ってくれる 
・生涯、わたしだけを大切に想ってくれるひと。 そんなひとのためなら花になるかも? (ムリ。草だもん)

 ・車にたとえると、昔の四角いボルボみたいな。 色は深緑。またはベージュ&木目、あるいは青みがかったグレー。 

 

 好きな男の人のタイプを。一行でいうと。
純粋で熱血で、不器用で 口下手で シャイなひと (゚ー゚*) 


 容姿でいうと。
黒髪。 スっと日本的な一重か、小さい瞳。 眉ふさふさ(細くした眉はNG)、下あごしっかり。


俳優&タレント&キャラクターでいうと、高倉健男はつらいよの寅さん、赤井英和ガッツ石松ジャッキー・チェン、映画「ロッキー」のシルベスター・スタローン、ドラマ「今日から俺は」のツンツン頭のイトウさん(伊藤健太郎さん)、
シティーハンターの海坊主さん、ルパン三世次元大介石川五右衛門アルプスの少女ハイジのおじいさん、漫画「バガボンド」の小次郎、その他。(今おもいつくのはこれだけ)
硬派な人がすき(^o^*)


……って。 理想をいうにもほどがある。
 そんな素敵な男の人には、もうとっくにパートナーがいるでしょ。(死)
そうね。夢みるだけ。 片想い専門。 神さま、おゆるしくだたい(ノ_・。)


______________

 2020.8.19(火曜) 夜中に目覚めて、独りで楽しいことをして朝。(おもに音楽)
今夜もまた、やらかした。 うーん^^; 

もう寝なさい >草
お薬、OK。 リステリン&歯みがきOK。
よし。 クリムトな夢を回想しながら入眠しませう。 ちょ、それはドキドキして眠れなくなりそぉ(+_+) 


______________

一句。(川柳) ※2020.6.7の朝にみてしまった夢から。


 親密な いきなりそんな親密な 


 無精ひげ ちくちくするの 小さく驚く 


 温かい 頬にとまどい 伝わった 


 クリムトな 夢からさめて うれしいめまい 


 なんてこと 恥ずかしい夢 消え入りたい


 かれこれと 片想うこと 二十年 


 これからも 神に仕える修道女  


______________

 2020.8.20 早朝6時。 「アンパンマン 食べかけ」と検索したら。【アンパンマンが絶対に「いただきます」を言わない理由】というサイトに辿りついた。

(そのサイトから引用)
【 アンパンマンはお腹のすいた人に顔を分け与えるのに、自分自身は決してものを食べない。
30年以上アンパンマンの声優を務める戸田恵子が、その理由を語った。 】

Q: アンパンマンは絶対にものを食べませんね。 なぜでしょう?
A: 神様とは言わないけど、唯一無二の特別な存在だからだと思います。 食べるという行為には「俗」な面もありますが、アンパンマンはそういうところにいないのかなって。 


戸田恵子: 【第1回の放送で、アンパンマンジャムおじさんを助けた後にこう言います。
「僕、胸の中がとってもホカホカしてるよ。人を助けるってこんなに胸があったかくなるものなの?」
そこからパトロールの仕事を始めるんです。自分の顔を誰かに食べさせるんだけど、顔が削られていくと、どんどん弱くなってしまう。
自分がダメになるとわかっていて、人のために何かをするっていうこと自体が、もはや神的だなと。】

 

______________
YOUTUBE /


アンパンマンが絶対に「いただきます」を言わない理由
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/anpan-man2


TuneCore(チューンコア)であなたの音楽を世界中に届けよう 60秒
https://www.youtube.com/watch?v=O1Q2ajaBDbQ


松崎ナオ -  川べりの家
https://www.youtube.com/watch?v=ChwLT4ByNU8


Original Love  月の裏で会いましょう 
https://www.youtube.com/watch?v=tLyvQItTJFQ


キリンジ -  You and Me
https://www.youtube.com/watch?v=SlNhwp_cUxA


普通の日々 / エレファントカシマシ
https://www.youtube.com/watch?v=1XIcLDdjYx4