名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・じぶんの欠落を /投影 /「相手からの投影に気づく」/GOOD MORNING GOOD MORNING  

 

 

 2020.6.16 早朝。 宇宙についてちょっとだけ考えたあと。
小さなノートに、なにげなくペンを走らせる。「わたしは どうすることもできない自分の欠落した部分を、誰かに(野草に)投影して、誰かの傷口にそっと手をあてたり、草花に水をやったり、そうすることで、自分の傷口をいやそうとしているの?」

そして、ふとスマホGoogleに「投影」と打ち込んでみたら。
「相手からの投影に気づく /○○のエナジー・カウンセリング」というサイトが。
それをまた何気なくみてみたら、おそろしいような、あやういところで 助かったような あるいはもう手遅れかも、と気付きがあった。
これは。わたしに知らせなくちゃ。 なぜかはわからない。
もしかしたら、誰もが、思い当たるかもしれない。


「相手からの投影に気づく」(※というサイトより)

http://blog.livedoor.jp/rsuganami/archives/1723632.html


(※冒頭より) 「よほど自分に向き合ってきた人でない限り、たいていの人には「未解決の心理的問題」があります。」

 

 「相手の期待や幻想に乗っからない」
 「気をつけないと、私たちは相手の期待や幻想の中で描かれた自分の役割に沿ってしまいます。」
 「自己不在だと、相手の思う通りの自分を演じてしまう」
 「相手は、見たいものをみているだけ。」
 「その幻想はいつか破れます」


……とか。怖いような、よく理解できないような(+_+)

 

こちらから投影しているとき、相手がじつは想像とちがっていたら?「ガーン」となるかも。
でもそれは、こちらが勝手に想像してたから。
相手には、相手のほんとうの姿があるんだ。


 とりあえず。また、こんど、あらためて読んでみよう。

 

 ともかく、わたし、おちついて(>_<) お気をたしかに。
そうだお線香。あの香気でやすらかな気持ちになれそう。マッチをすって一本のお線香に火を灯す。そして一服したら。薬をのんで眠ってしまおう。

 

______________

 2020.6.16夜。
そういえばほんとうのわたしってなんだろう?
おおむね、へんてこりん。いつかのみなしご。ときどき夢見る少女。あるいは草(野草)、かな。

 

______________
YOUTUBE /

ORIGINAL LOVE  /GOOD MORNING GOOD MORNING
https://www.youtube.com/watch?v=XuO6a7BpNck