名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

今日はなんだか/ 赤くなる人

 NHKの午後二時台、毎週水曜のゲストにピカ子というメークアップアーティスト。
この人は、なにか一言ものを言うたびに耳まで赤くなる。「あ、また赤くなった……」と、いつのまにかそれを見るのが楽しみになっているのだった。
大人で、しかもテレビに出る人で赤くなるなんて珍しいなぁと、好意的な印象をもったのらしい。たまに、ピカ子さんのメイク講座もあって、ひそかに注目している。

 

 21日の土曜夜11:00~、NHK総合の「SONGS」にあの方が出演するとの情報。
おとといのツイッターで知ったのだけど、その後あまり告知をしていないところをみると、演奏するのは一曲だけ??

 

 日記を(ブログだけど)一日に二回も書くのは初めてかも。まぁ、実験ということで。
ふと浮かんだのはこの曲。

 

シュガーベイブ  今日はなんだか