名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・おしゃれ雑誌 /イヤといってもいいかしら /甘酒にトライ /女の言語学「ちょっと無理」は、 /かきまぜこ。予定あれこれ /ソファに迫られるジャミロクワイ/ジェイ・クリッチ。デビッド・デクスター・D /blog 過去日記 名も知らぬ草に 

f:id:namosiranu_kusani:20181121144118j:plain

 

 


 画像は。この秋の初めに出来心で購入した、おしゃれ雑誌、ボーグ。 付箋をつけまくりでイソギンチャク風味。
 ボーグの下に、クッキングパパが見えかくれしているような。 ううん、気のせい。

 

 

 

 (※今朝のメモより) 何かのせいや他人のせいにすることは難しい。わたしのせいにしておくと楽。
 でも。わたしは、ただラクなほうへ逃げていたのかも。
 ちがうものは違う。 イヤなことはイヤ。 と、言っていいのでは。
 いつかの。女刑事さんの言葉 「嫌なことは、イヤと言っていいんですよ b(^▽^*)」
 そうか。 じゃあ。 ヤだ。

 

 今朝。あんまり寒いため、先日ためしに購入した甘酒(しょうが入り)。ちょいと飲んでみたら。
 うえっ甘い、まずい。○○の味がするっぽい。 たまらずに、お塩いれたけど^^;
 わたしにはちょっと無理(+_+) →すみやかに処分。 

 ちなみに。ひそかに思っている、女の言語学メモ。 女が「ちょっと無理」といったら、「ぜったいムリ。」という意味。

 

 さっき。ひとりディスコをしていたら、古い携帯電話のアラームが鳴る。そのお知らせをみると「かきまぜこ」。
 かきまぜこ とは。「炊けたご飯を、かきまぜましょう」
 いつのまにか、携帯の予定がけっこうある。
 ・ピカ子さん、ラジオ(ベイFM 毎週木曜お昼1時→「it」) ・NHK 植物男子ベランダー ・病院 ・くすり飲みはじめ ・チャージ ……など。無事に果たせるかな。どうかな。

 

 

______________
(英訳: 雑誌ボーグ/嫌と言ってもいいですか? )

A picture. The fashionable magazine and Bogue bought at an impulse at the beginning of this autumn. I place a tag, by rolling, the sea anemone flavor.


(Than memo of※ this morning) it's difficult to blame some causes and others. When I blame me, it's easy.
But. It may be the one by which I was escaping to the easy one freely.
Something different is different. An unpleasant thing isn't liked. When you may say so.
When, that. Word of Mr. female detective "I say that an unpleasant thing isn't liked, and, that's all right b (^▽ ^*)"
Do you meet? Then. That isn't liked.

 

 

______________

 

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

 

Jay Critch, Harry Fraud  -  Thousand Ways  

David Dexter D.  -  Jack Le Jazzman 

 

 

_____________

名も知らぬ草に blog 過去日記 /詩 /メモ 
https://namosiranu-kusani-past.hatenablog.com