名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・かきのたね /台風9、10号

f:id:namosiranu_kusani:20210808011029j:plain

亀田のかきのたね

2021.8.4 わたしのほとんどは煩悩(ぼんのう)。と思い至る。
深夜。左胸ちょっと痛い。
なにげなくみた、NHK映像の世紀/ 独立の旗の下にアジアは苦難の道を歩んだ」
ホーチミンって、人の名前だったのね。 ガンジーの体に巻きつけてある白い布は綿?絹?


2021.8.5 冷蔵庫の下の水びたしをタオルで押さえてから立ち上がったら、くらり。立ちくらみ?
眠るまえ。冷蔵庫できりっと冷やしておいた水ようかん。おぉー。このひかえめな甘さがグー。


2021.8. 病院。人にさわられるのは苦手だけど、この先生にケアしてもらうのはすき。
スーパー。とうもろこし、防災用にサッポロ一番の塩らーめん(水でも麺が柔らかくなるらしい)、そうめん、かきのたね。(モンテール、チョコ)ロールケーキ。
夜。防災用の柿の種をぽりぽり。おかき、いっぱい欠けてる(ノ_・。) ちなみに柿の種はいつも亀田。おかきが薄くて、きれいにふくらんでいるの。
台風9号&10号が近づいている。台風および災害にそなえないと。さしあたって何をしたらいいの。心の準備とか?


メモ: 防災用食糧(お菓子とか)もっと。 スマホを充電できるあれ