名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・逆マトリョーシカ /「Palco」/養老孟司せんせい /タイムレス /寝たまえ /気が遠くなる

f:id:namosiranu_kusani:20210722174730j:plain

ロールケーキ。

 

 2021.7.16 夜。 逆マトリョーシカ的な。神にはさらに神がいて。 ……もしかしたら、宇宙も無数にあるかも??


 2021.7.21 水曜 アイスコーヒーと、ジルベルト・ジル「Palco」。ブルーの背景と、目をつむっている彼の写真が印象的。 これ、夏になると聴いているような。
とりとめもなく考える。お線香。


夜。気になって、みた動画。 養老孟司せんせい「死ぬことを忘れました」
たしかに。時間のたつことをわすれているときがある。たとえば音楽とか。 タイムレス っていうのかな。


 2021.7.22 明け方。お外がうす明るい。
いつかの詩を思い出す。 /花火 したいね /なんてことのない海でさ
とっとと寝たまえ。 (モンテール)ロールケーキの刑。


 午後。「君の声は僕の恋、」 久々に聴く。 このふしぎな声をもっと聴きたくて、つい何度も聴いてしまう
深キョンを目指そうかな。 どうしたらあんなに可愛くなれるんだろう?? ごめんなさいムリ。 無理だぉ(ノ_・。)
ベビーパウダーぱふぱふ
いいからもう寝たまえ >草
ロールケーキの(以下略)


 3時間ほど眠った。
2021.7.23 深夜。冷蔵庫の下を拭いていたら(水浸し。原因不明)。 なぜか足の力がぬけ、頭の奥にしびれるような感覚。ふわりと、気が遠くなる。
ふと、EPOの「音楽のような風」を聴きたくなり、聴いてみた。 おぉ、いいかも。