名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・左目が /ニュースすき /喫茶店 /Jhon Mayer 「no such thing」/S・ワンダー「For Once In My Life」 

f:id:namosiranu_kusani:20200705004745j:plain

 


20207.3 眠るまえ、スーパーで購入した昆布のおにぎりをひとつたべた。
「命がけで食べろ。」という池波正太郎の言葉を思い出しながら。
ん。美味しい(@_@) なにこれ、魔法??

 

2020.7.4 土曜の早朝。
夜中に目覚め、左目に痛み。痛くて目をあけていられない、涙ぽろぽろでてくる。
眠っているあいだにつよくこすってしまったのかな。 目薬をさしてみたけれど、とてもしみるし、あまり効かない。どうしよう。
右目だけでメモを書いてみる。ちょっとこれは無理っぽい。

 

ジョン・メイヤー「no such thing」。 やさしい。 このギター、この声、このメロディー。
 あっというまに満ちてきて、この小さな胸から、何かがあふれてしまう。 
 わたしは。わたしをゆるせそう? ゆるされたかも。

 


 きのう思いついた、スティーヴィー・ワンダーの「Sunshine Of My Life」
おぉー。 そうだった。この音。 心がふっくらとなる。

 

 なにか思いつめそうになったら モーリーさん(モーリー・ロバートソン)と土井善晴せんせいのツイッターをみるようにしてる。
世界では、いまどんなことが起こっているのかを。
あ。NHKニュースもいいな。 ニュースってテレビ番組のなかでいちばんおもしろい。話題がつねに新しいし、つくりものではないところがいい(ドキュメンタリー?)。

 

 やっぱり左目が痛む。左目だけ涙がとまらない。 寝直そう。 きょうはここまで。
ラストの曲は。Stevie Wonder - For Once In My Life
「For Once In My Life」を翻訳にかけたら。「私の人生の時の一度の間」 
間奏のハーモニカも、すてき♪(^▽^*) 

 

 

______________

 とりあえず。おいしい珈琲をのもう。と思い立ち、喫茶店へ。 外は雨で、大きめの傘をさしていく。

モーニングを(たしか午後1時まで)、はじめて頂いてみる。 バター抜きで、とお願いして。
いちごジャムはねっとりして、ナイフですくいにくかったけれど。アイス珈琲は美味しかった。
食べ終わってからは、本を3頁だけ読み、アイス珈琲をくいくいと飲み干して、退店。

 


 帰りに薬局で目薬を購入。 すぐにさしてみる。効くかな。効くといいな。

 

______________
YOUTUBE /


Jhon Mayer 「no such thing」
https://www.youtube.com/watch?v=NzN2BIYY7Ac


Stevie Wonder You Are The Sunshine Of My Life
https://www.youtube.com/watch?v=3wZ_b_uUAdQ


Stevie Wonder - For Once In My Life
https://www.youtube.com/watch?v=imsB543zqSM


______________

 

f:id:namosiranu_kusani:20200705002729j:plain

 

f:id:namosiranu_kusani:20200705002740j:plain