名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・おにぎり /日傘 /おにぎりの五段活用 


 このまえ。外で食べたコンビニのおにぎり(昆布 /きざみ梅しそ)がとても美味しくて。そういえばおにぎりを食べたのは久しぶり。
帰りにスーパーで昆布の佃煮を購入。 夜、昆布のおにぎりをつくってモグモグ。 おにぎりなんて、ご飯のたくさん詰まったものなのに。また体重がふえてしまう(+_+)


 用事で外出。腕と手指に日焼け止めを塗って。
昨年購入した日傘を、はじめてさしてみた。五月晴れの青空だけど、風がけっこう強く、たびたび日傘を閉じる。


 昨日。大きなおにぎりを二つも食べてしまった。
食べながら、昨年思いついた、おにぎりの五段活用を頭の中で再生してみる。

おにぎらない
おにぎります
おにぎるとき
おにぎれば
おにぎろう

 ふぅ(^o^*)  くだらなくてごめんなさい。