名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・おかかおにぎり /パンにだまされる /遠赤外線?


 このまえから、おにぎりはおかかにハマっている。
コンビニのおかかおにぎりをイメージしながら、かつおぶしにそばつゆをかけて混ぜてみた。
やさしい味で、食べ終えてからも口のなかにかつおの香りとほんわりした甘みが残り、その余韻にひたってしまう。


 2021.2.27(土曜)。クリームシチューつくり。スーパーのパン売り場で黒糖ロールをみつけて購入。おいしいのよね、これ、ふふふ。
市販のルーを使い、具はとり胸肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、コーン、ブロッコリー。煮ながらローレルの葉を2.3枚浮かべる。
シチューは小一時間でできあがり。さっそくパンと一緒に食べてみる。
いただきまーす♪、うっ(@_@) 黒糖ロールの中央にマーガリン入ってる(>_<)うぇー。
マーガリンが苦手なうえに、無防備でいたところにネロっと登場したので、ダメージが大きい(+_+)


 きのう。昼寝をしようと横になり、なにげなく手で太ももに触れたら、手の触れているところだけほんのり温かい。
両手を太ももではさんでみると、冷えた太ももがホワーっと温かい。
もしかして手のひらから遠赤外線?のようなものが出ているのかな??