名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・小旅行④ /洗濯もの 

f:id:namosiranu_kusani:20190816033120j:plain

 

 

 20190813 友人の実家にて2日目。
 夕方。帰宅した友人の妹が、○○ちゃん、お風呂はいる?うちの後でお湯すこしぬるなっとるけど、(友人と友人母が買い物に出かけてる)いまのうちに入ったらええよ……こっちがシャンプーでこれがリンスやで、あ、ここにあるタオルすきにつこうてな(^^*)
 というので、お風呂をいただいた。 ぬるめのお湯にゆっくりつかる。どっちがシャンプーだったかな、と黄緑色のボトルからニュルっとだしてつけてみたら、それはリンスだったみたいで、じゃあこっち、と別の方をつけて泡立てシャンプー。 お湯につかるのは久しぶりだった。
 キッチンで丁寧に髪をドライヤーしていた妹のMちゃんに、Mちゃんお風呂ありがとう、気持ちよかった(^o^)と声をかける。

 夜9時ごろから朝7時までスヤスヤ眠った。わたしったら、よく眠るなぁ。人の家なのに(^o^;

 

 

______________
 20190814 朝。パン、ヨーグルト。 ワンコのSちゃんはお腹丸出しであおむけにひっくり返って眠っている。高齢のため目はほとんどみえず、耳と鼻だけとのこと。


 昼2時半、友人は亡くなった友だちのお墓参りへ、わたしは友人実家でお留守番。 友人の友だちは(幼なじみ)3年前、材木の下敷きになって亡くなった。奥さんと5人の子供をのこして。


 午後、昼寝しようとしたら、バラバラバラっと雨音。階下のキッチンにいるおかあさんに、雨降ってきましたよ!としらせる。えっ、ほんま?!洗濯もん干してしもた!とおかあさんがあわてて裏庭へ走っていく。 ○○ちゃん、しらせてくれてありがとうな(^o^*)とおかあさん。