名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・インスタグラムで /南アフリカのラジオ局 /ジョナサン・バトラー 「ぼくは裸足だったんだよ」 /ステーヴィー・ワンダー。For Once in My Life 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181205175033j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181205175044j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181205175105j:plain

 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181205175130j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181205175146j:plain

 

 


 画像は。いつかの牛丼。 牛丼のときは、たまねぎを繊維に対して、縦に切る。 つゆだく。甘口。 かきこんで召し上がれ。

 

 

 インスタグラムで、なぜか南アフリカのラジオ局との巡りあい。さらに驚いたのは、そのラジオ局の写真をちょっとみてみたら、ジョナサン・バトラーらしき画像が。 え。えーっ(@_@)

 

 

 ジョナサン・バトラー。 左利きのギター。彼の尊敬するというスティーヴィー・ワンダーのような純朴な歌声。

 ジョナサン・バトラー南アフリカ共和国の出身。 当時の南アフリカでは、白人による黒人への人種差別がひどく。白人のラジオ局では白人の音楽、黒人のラジオ局では黒人音楽しか放送されていなかった。
 そんななか、白人のラジオ局で、唯一、(黒人である)ジョナサン・バトラーの曲だけは放送されたという。

 

 子供時代から兄弟と音楽グループで活動して世界中を旅してきたジョナサン・バトラー
 CDの解説文にはこうあった。 「はじめてステージで歌ったとき、ぼくは裸足だったんだよ(^▽^*)」
 当時、南アフリカの黒人たちにとって靴は貴重なもので、特別なときにしか履かなかった。
 彼は、はだしで人種の壁をこえたのらしい。

 

 

 


Jonathan Butler  -  Lies  ※ジョナサン・バトラー

Jonathan Butler / Holding On  ※ホールディング・オン

Jonathan Butler  Going Home


Stevie Wonder   For Once in My Life  

 


インスタグラム /instagram
https://www.instagram.com/

草(そう)のインスタグラム (動画あり) 
namosiranu_kusani