名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・タライ /煩悩 /口紅を買う

 ここしばらくは音楽のおかげで心の平静を保てている。ありがたいことだけど、こんな平穏がいつまで続くだろうか。そのうち天井からタライが落ちてくるかも。あぁ神様、どうかどうか、せめて一斗缶くらいにしておいてちょ。

 

 先日。街角のポスターの前で足を止めた。どこかのお寺の「講話とミニ座禅 お気軽にどうぞ」。 わたしから煩悩とったら何が残るの。

 

 土曜。病院の帰り道、化粧品売り場で口紅を探す。赤くないやつは、ええと……あ、あった。まずはヌード(ほとんど肌色)を唇の片側に塗ってみる。おー、「華麗なる賭け」のフェイ・ダナウェイっぽい。つぎに淡いピンクを塗ってみる。お試し用の鏡をおそるおそるのぞき込む。うーん。カッコイイのはヌードだけど、人に好かれそうなのはピンク。ううーん。しばし悩んで、淡いピンクに決めた。ようし、石原さとみになってやる。←あぁ、ごめんなさい、ムリ。