名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・温うどん /りんご /先生とラーメン /一句(川柳)

 

f:id:namosiranu_kusani:20201003144513j:plain

小川珈琲店、ドリップオン式コーヒー。

f:id:namosiranu_kusani:20201003145322j:plain

帽子がキマるジャミロクワイ


 昨夜。 温うどん。おつゆ、絶妙。飲み干しそうになった。
昔はお揚げだのワカメだの、具にこだわっていたけれど、昨年あたりから具をやめてみたところ。これがなんだかよくて。うどんとおつゆだけの蜜月とでもいいましょうか。 ともかく、シンプルがすきになった。


 020.10.1 大切なひとが幸せでいてくれたらそれがいちばん 


______________

 9時に起きて病院へ。痛かった(+_+)
化粧水だけではパサつく感じになってきたので、しっとり化粧水を買おうか2秒だけ迷ったけれど、いつもの化粧水を購入。
スーパーでリンゴなどを購入して帰宅。


 昼。 リンゴをむいておく。皮の赤みが美しいから、ほんのちょっとだけ皮をつけたまま。
 夕飯用に。きゅうりとカニカマボコの酢の物、それから豚のしょうが焼きつくり。


 洗濯物を干し終えて、小川珈琲店のコーヒー。
おいしい。このまえ「イヤな感じが」したのは、舌がまずかったらしい。 おいしくないなんて言ってごめんなさい>小川珈琲


 さぁ。「高校教師」みようっと。第3話をもういちど。 この回のすきなところはラーメン。
 傷ついた少女ナオ(持田真樹)に、体育教師の新庄先生(赤井英和)が「おまえも食うか?(^o^)」とカップラーメンをすすめる。「たまに食べるとうまいねん。俺はしょっちゅうやけどな 笑」 「冷めるで。はよ食べ(^^*)」という先生にナオ、落涙。


______________
一句(川柳)


ジャミロだけ あんな帽子が似合うのは 


うつり気で ごめんなさいねとジャミロクワイ 


キンモクセイ金木犀 みじかい手紙もうれしくて 


(くれない) 紅に 心そまりぬ 初りんご 


______________
YOUTUBE /


Tatsuro Yamashita  -  LOVE SPACE 
https://www.youtube.com/watch?v=JrAZ3jbLGdY