名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・ドラマ「凪のお暇」② ほんとうのお友達 /高橋一生。男のプライド /伝えるって、 

 

 2019.7.29。 きょう、関東は梅雨明けしたとのニュース。 今週の予想最高気温34度とか。
 そういえば、きょうは朝からカンカン照り。 昼。テレビ画面の上と左側にL字枠で「猛暑・熱中症に注意 /昼12時までの気温:越谷34度、東京都心33.7度」。

 


______________


 金曜深夜と、きょう早朝。 録画しておいたドラマ「凪のお暇(なぎの おいとま)/ 第2話」を、アイスコーヒーをおともに、いそいそと観た。

 黒木華(くろき はる)。 うわあぁぁ。可愛すぎてクラクラ。どうにかなりそう(@_@) 


 元彼のシンジ(高橋一生)。みっともないことをすればするほど。興味深い。 彼は彼なりに、本心を伝える機会を逃してしまったのだろうけど。 あんなにけなげな娘を、ことあるごとに悲しませたりしてバカな男。 好きな女子に意地悪してしまう小学生男子じゃあるまいし。
 シンジは、もっと泣け。もっと苦しめ( ̄▽ ̄) ふふっ☆ 


 それにしても。(元カレ役の)高橋一生は、男のプライドとか(もしかしたらそれは、男の弱さ、あるいは幼さと比例する)、そのあたりの複雑なところをみごとに演じていて。 このひと、なかなかいい俳優かも……('o')

 

 

 第一話で、お隣の小学生の女の子とうちとけて。
 第二話の今回は。 凪(なぎ)に、ほんとうのお友達ができたみたい(市川実日子)。 よかったぁ♪(^▽^*)

 

 

 でも、そうね。 伝えるって大切なんだな。 勇気がいるし、恥ずかしいけど。 大切なのかも。

 

 

 ※ドラマ 「凪のお暇(なぎの おいとま)」 。
 毎週金曜の夜10時~、TBS。 出演:黒木華(くろき はる)、高橋一生中村倫也(なかむら ともや)。吉田羊、三田佳子市川実日子(いちかわ みかこ)、ほか。
 あらすじ:(自分の気持ちを抑えて)空気を読んでばかりだった主人公が、すべてをリセットして、新たに生きてゆく。

 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20190729114119j:plain