名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・メイク発見 /三つ折りにして /養老孟司「若さの秘密」 


このごろ紙のノートの進みが早い。

2021.8.17 病院。めずらしく目覚まし時計の鳴る前に目覚め、とりあえず鏡に向かう。
目の下コンシーラー、おしろい、眉、涙袋に虹色のライナー。 メイクなんて久しぶり。(何もしないよりは)これだけでもパっと見キレイにみえる(という発見。)

 帰宅。アイスコーヒーはやめて、温かい小川珈琲。&ABBA「ダンシング・クイーン」
夜。少し眠り、○君か○○の夢。きっともう誰かのもの。
不器用で口下手でシャイなひと
片想いを三つ折りにしてひきだしにしまう

夜。ひどく痛む。
 ヨシ江はん風味なんてどうだろう。 byじゃりン子チエ


2021.8.18 夜。痛いよぉ(ノ_・。) 痛み止めを数回。効いたり効かなかったり。


2021.8.19 早朝5時。朝焼け、真っ赤。
ふっと思い出して、ビリージョエル「Just the way you are(邦題:素顔のままで)」。 満ちてゆく。しずかにみちていく。
シャワー&洗顔。 &痛み止め。
養老孟司せんせいの動画「若さの秘密について」より。 「人に付き合うと老けますよ。気をつかうとね、(中略)」

 朝7。越路吹雪(こしじふぶき)の「サントワマミー」を口ずさみながら、とりとめもなく空想。