名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・梅雨入り /指を切った 

f:id:namosiranu_kusani:20190610180138j:plain

 

 


 関東も梅雨入り。これからちょっとの間は涼しいのかな。
 きょうの最高気温19度。 傘のなかから見渡すと、ほとんどの人が長袖で、わたしは半袖。


 三日前。考え事をしながら大根を刻んでいたら、指までいってしまった。
 激痛とともに、うわっとあふれる血。それをキッチンペーパーで押さえて、指のつけ根を輪ゴムできつく巻き、切ったところにバンソーコー。
 えと、えーっと、心臓より高く上げておくのだったかな。 白血球か赤血球か血小板だか分からないけど、とにかくそのへんのものたち、ここはひとつ頑張ってちょうだい(>_<)
 30分ほどして、輪ゴムを外したら、どうにか出血はおさまっていた。 人体のふしぎ。
 もともと怖かったけれど。 あらためて、包丁がこわい(+_+)

 

 

______________
YOUTUBE /