名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・雨。 小鳥に名前を。 あなたの今日は /髭 (HiGE) 、サンボマスター /


2022.6.6  月曜、午後。雨。


今朝。Instagramで 不意に流れてきたサンボマスターの曲にドキリとなり。 
やはりあの方の不思議な声はわたしにとって「特別」なのだと、あらためて痛感。 


Tokyoは雨。  買物へ出かけた。  
煮びたし用のお揚げ&小松菜&しらたき、お赤飯おにぎり、明治ブラックチョコ、ブルボンのエリーゼ (ドラマ「高校教師(1993)」の) 、お惣菜の ひじき、その他。 

カフェで一休みしようと思いついたけれど、近所には良いカフェがないのだった。  

帰り道、雨に濡れていた名もない小鳥:雀に【雨】という名前をつけてあげた。  


傘のなかで、ふと浮かぶ。 
小さな夢:Hope。 未来に。あなたとcoffeeを飲みたい   (*v.v) 
そしてあなたに。ふたたび みじかい詩を贈りたい 


 あなたの今日は どんなでしたか 

 


BGM : 雨に濡れても /B.J.トーマス 
髭 (HiGE)  /「右脳の片隅にて」 「君のあふれる音 」  
サンボマスター/「 君の声は僕の恋 僕の名は君の夜 」 ← 声が  濡れてるように聴こえる (気のせい。)   


______________

 

お気に入りの傘。