名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・クモ祭り /宇宙ライブ /ネイルが乾くまで /一句(川柳) /リスト「愛の夢」 

f:id:namosiranu_kusani:20200916222431j:plain

むだにゾロ目。

 

f:id:namosiranu_kusani:20200916222502j:plain

水色ネイル。

f:id:namosiranu_kusani:20200916222531j:plain

指輪、ゆるくなった。




 2020.9.14 台所に小さいクモ2匹。大きいのも一匹。
夕方、お風呂にお湯をはってから部屋にもどると、PCのそばに大きなクモ一匹。 きょうはクモ祭り??


______________

2020.9.13 母「こないだの酢の物、ちょっと塩しょっぱかったけど、」 草「あら、ごめんね^^;」 母「やっぱり、カニカマたっぷりだと美味しいんだ☆(^▽^*)」 草「あらそぉ(心の中にメモ: カニカマたっぷり)」 


2020.9.13 日曜夜。宇宙ヤバイchのライブをみる。 いつのまにか、毎週日曜夜9時からの、このライブがたのしみになっている。
 キャベチさんに、出版社から声がかかったらしい。本になったらぜひ読んでみたい。
宇宙の本って、二十年前に読んだ「わかりやすいアインシュタイン相対性理論」? あの一冊しか読んだことないから、もしキャベチさんの本が出たら、宇宙の本の記念すべき2冊目になりそう。
アインシュタインのあれは、知識のない人にもわかるように書いてあったけれど、頭のわるいわたしはあの一冊を読むのに5日かかった^^; 
 ライブ中、「ちょっとこれをあれしてみましょう」と、キャベチさんがカタカタとキーボードを叩く。 キャベチさんのタイピング音、すてき。 頭よさそう……(゚ー゚*)
ちなみにわたしはブラインドタッチ(キーボードを見ずにタイピングする)ができない。キーをひとつひとつ、目で確認しながら入力している。


______________

2020.9.14 朝。恥ずかしい夢をみて目覚める。
とあるひとのスネにくちづけていた。^^;; 
なんていう夢をみてしまったの。ひとり赤面(>_<)


2020.9.14 夜。お風呂上り。ネイルを塗る。去りゆく夏ということで、水色&ラメ、小指にだけ白&ラメ。
冷蔵庫から豆乳を出そうとして、右手のネイルがヨレっとなり、あわてて、よれたところをラメで補修。
ネイルが乾くまでなにもできない(+_+)


______________

一句。(川柳)

牛の乳 コレステロールの味がする 

酢の物の カニカマたっぷり 美味しいね 

ぬりたての ときにかぎって 顔かゆい 

樹になって しずかに深く 愛したい


______________
YOUTUBE /


リスト 「愛の夢」第3番 (ステファン・アスケナーゼ)
https://www.youtube.com/watch?v=U8YZe3UFyYA


10CC  -  I'm Not in Love
https://www.youtube.com/watch?v=OtBHfxU2wmc