名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・それぞれのレッスン /初とうもろこし /ネイル /ぺこぱ /やすらか? /ファレル・ウイリアムス「Happy」 

 

f:id:namosiranu_kusani:20200627122137j:plain


 2020.6.26 人のぶんまで苦しむことはない。誰かが代わってあげることなどできない(無理)。
(たとえば小学校の)給食で、みんな、それぞれが、大嫌いなにんじんやグリンピースを涙目で飲みこんだりしてたみたいに。
 それぞれが、それぞれのレッスンをするべき。
……と、お風呂の排水口をきれいにしながら、思った。

 

 2020.6.27 朝めざめて、インスタントコーヒーでアイスコーヒーをつくりながら、ふと浮かぶ。
他人のレッスンする機会を(チャンス)、うばってはならない。 その気付きは、その人だけのものだから。 (そこで発生した)そのよろこびも、その人のもの。

 

______________

 きのう。病院帰りのバス。席が空いていて座り、天井の冷房の吹き出し口をぐりっと自分のほうへ向ける。うん、涼しー☆(^o^)
スーパーでとうもろこしを購入。一本98円。 冷凍うどん、おからの材料、納豆も購入。
気温30あったのかな。暑いは暑いけど、風が涼しかった。


 とうもろこしをむいて一本ずつラップにくるみ、電子レンジの600ワットで6分(きょうは2本だから。一本なら4分くらい)。
ことしの初とうもろこし。 すこし冷めてきたとうもろこしに塩をふり、ひとくち、かじりつく。おぉー(☆_☆)
舌の上に、とうもろこしの甘みと塩のしょっぱさが交互に訪れる。 甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い…… あぁ(^^*)

 

______________

 昨夜。ひさしぶりにネイルをほどこしてみた。なにがあるかわからないから、せめて 爪だけはと思って。
透明色の上品なラメ。小指のつめだけ純白。 おー。すてきかも(^^*)
 白ネイルの刷毛ムラをラメで飛ばしてみる('o') これで、どうかな?
 「っわるくないだろう。」(ぺこぱ風)
 ぺこぱ。(こちらからみると右側の)あのビジュアル系のボーカル風味な人。松陰寺さん(しょういんじ)というのかな? あのひと、誰かを笑わせようと一生懸命がんばっていて素敵。ふふっ(^o^*)

 

 2020.6.27 土曜。
 朝10時にめざめた。どちらかというとたのしい夢をみた。ような気がする。内容は忘れちゃった。
アイスコーヒーをいれて、何を聴こうかな?と、スマホをみる。 とりあえず気楽な、マイルドなものを。
このまえ発見したこれにしよう。ファレル・ウイリアムス「Happy」。 たしかテレビの、何かのCMにつかわれていた。
ふとみると、視聴回数、6億回とある。 ろ、ろ、6億? 億。って(@_@)
このリズム、もしかしてゴスペル?? 教会でみんなが(黒人の人たち)、手を叩いて踊っている姿が思い浮かぶ。それぞれが、それぞれの好きなように、自由なスタイルで踊ってる。
いつのまにか つい、わたしも踊ってしまう。なにこれ、ふしぎ……。いいかもしんない♪(^▽^*)

この曲の一分くらいのところで、緑色のシャツの太ったおばさんの次にでてくる、頭にブルーの大きなリボンの黒人の小さな女の子の踊りが、かっこいい♪(^o^)

 

 教会→ 祈り→ きょうのわたしが、→と連想。 
やすらかでありますように。 ……と思っている時点で、すでにやすらかなのかも。

 


______________
YOUTUBE /


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs