名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・スナップえんどう 

f:id:namosiranu_kusani:20200303180748j:plain

 


 目覚まし時計と携帯のアラームで起きて病院へ。コロナウィルスが怖いのでマスク着用。

 帰りに薬局。トイレットペーパーの買いだめが起きているとニュースできいていたけれど、ほんとうになかった。


 スーパーでシチューの材料(北海道シチュー、とり胸肉、じゃがいも、ミックスベジタブル)、いよかん。果物売り場の冬みかんが消えていて、デコポン、オレンジ、いよかんなどが積まれてあった。
 スナップえんどうをみつけてうれしくなり、カゴへ。それから、大学いも、月餅×3

 帰宅してさっそくいよかんをむいたら、水分がありすぎてグジュグジュと崩れてしまい、食べにくい。
 スナップえんどうをフライパンで蒸し焼きにして、マーガリン(バターがなくて)&しょうゆ、塩少々。パリポリして最高♪(^^*)