名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・映画「ダウントン・アビー」 

 

f:id:namosiranu_kusani:20200116074425j:plain

 

f:id:namosiranu_kusani:20200116074439j:plain

 

 

 


 2020.1.10。ちょっと渋谷へ。 スクランブル交差点、ほとんど初めてかも。
 珍しく、迷子にはならなかった。


 1.15。映画「ダウントン・アビー」を観てきた。入館前に屋外の喫煙所で一服。さりげなく見回してみると、半分くらいの人が電子たばこを吸っている。わたしは旧式?の紙巻たばこ。
 「ダウントン・アビー」。かなり前に映画化されることを知って。おばあさま役のマギー・スミスも登場するというので、ひそかに楽しみにしていたのだった。
 座席は半分ほど埋まっている。観客は40~60代の女性が8割という感じ。
 お気に入りの席で。いつもだと緊張しながらだけど、今回はわりと映画の画面に没入して見ることができた。

 いつも、というほど行っていない。映画館に行ったのはたしか昨年3月のクリント・イーストウッド主演の「運び屋」。

 

 「ダウントン・アビー」: 数年前にテレビで放映されていた海外ドラマ。英国の伯爵家の家族とそれをとりまく使用人たちの物語。