名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・ゆるしあう /本編は、 /余韻さめやらず ? 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20190120023534j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20190120023550j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20190120023604j:plain

 

 

 


 深夜。憂歌団の「君といつまでも」を聴きながら、先日のライヴのあれはなんだったのかなと考える。場内のあの温かさに満ちた空気。 お客さんたちの親しみのこもったかけ声、それに応える木村さん。

 そしてふと思う。ゆるしてるんだ。 それぞれにゆるしあっている。 みんな、ゆるすためにあの場所にきていたのかも。 

 行ってよかった。 わたしはなぜそのライヴに行くのだろう……、と不思議だったけれど。 答えはわからないものの。 

 

 ライヴや映画に行くときは、まず、かなりの不安がある。ちゃんと行けるのか、ほんとうに行くのか。 えー、ほんとに??と。気もそぞろ。
 肝心の渦中はというと、なにがなんだかわからない。 そしてそれが済むと、まだ何がなんだか状態。 しばらくたって、ようやく余韻のようなものが訪れる(まだ混乱中のときもある)。

 つまり、何かを体験するときは、9割が不安で、あとの1割が余韻あるいは回想。 本編の記憶がすっかりぬけていることもある。 本編は、べつのどこかの時空間へと転送されてしまうのらしい。 

 

 


______________

Jamiroquai  -  Runaway (Video)