名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・黒豆 /年末によせて /松任谷由実 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181230011148j:plain

 

 


 29日夜9時。沸騰して火をとめたお湯に、黒豆をひたす。 あす煮るつもり。
 黒豆の袋の裏に、「豆の硬いうちに砂糖を加えると、それ以上やわらかくなりません。」とあり、計量した砂糖をあわてて引っこめる。ことしは三温糖をつかう。きび砂糖やパルスイートは経験あるけれど。三温糖は初めての試み。 うまくできるかな……。

 

 昨夜。年賀状を書いて、赤いポストの「年賀郵便」のほうに投函。
 

 

______________

 「名も知らぬ草に」を読んでくださった方々、ありがとうございました。ここまで続けられたのは、訪れてくれる方がいたからです。

 自分や身近な人のために書く日もあれば、読んでいるのかもわからないあなたに向けて書いたこともありました。 このサイトは私だけのものではなく、訪れてくださる人達のものでもあるような気がします。

 心から感謝します。では、よいお年を。

 

 

 ______________

Best Audio diva  - A HAPPY NEW YEAR - ※松任谷由実 

  

______________

 以前のサイト 名も知らぬ草に は、2019年3月に消失します。 長らくのご愛顧をありがとうございました。
 このブログは今後もつづく。 かな? どうかな。

 


名も知らぬ草に
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/5082/index.html