名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・赤レンガ倉庫 /やさしい声 /大貫妙子。ハナレグミ 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181228162633j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181228162646j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181228162702j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181228162719j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181228162731j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181228162803j:plain

 

 

 


 ふと思い立ち、おでかけ。 きょうは寒そう。タートルネックを着ていこう。

 最寄り駅で、停車していたバスの運転手さんに、目的のバス停を尋ねる。親切に教えてくださる。


 赤レンガ倉庫。館内のおみやげ屋さんを、さらりと見学。あふれる色彩に、おもわずスマホで撮影。撮ってから気付く撮影禁止の注意書き。 和風のハンカチをひとつ購入。

 フードコートでは、西洋人らしきお客さんをけっこう見かけた。ワールドワイドなのらしい。 フードコートの辺りはサンドイッチやサラダの匂いに満ちていた。

 


 復路のバスの時刻表をみる。あ、夜はないんだ……('_')

 

 帰りのバスに乗り込み、右の中央の二人掛けの席に腰かける。
 走り出したバスのなか、3人連れの中年女性のおしゃべりで華やぐ。 そのなかのひとりの女の人の、やさしくて思慮深く、品のある声に、はっとしてそちらのほうをみる。
 日本人形のような和風の顔立ちに黒髪、色白の頬はふっくら。地味ながらシックでどこか可愛らしい服装。「こんなふうにね、ちょっと飾りのついてるのがいいの♪(^^*)」と言いながら自分の靴を指している。 それはともかく、なにより、やさしげな響きに心ひかれた。 いまの時代、こんなにやさしい声の人がいるのか……と、なにか、宝物を発見したような心地。

 

 帰りの電車。車窓に流れる冬景色をぼんやり眺めつつ、(とりあえずきょうは)ぶじにおでかけできたことを、何かに感謝。

 

 


______________


大貫妙子 (Taeko Onuki) - 横顔 (Yokogao) | from KENRICK SOUND Tokyo Japan 最高技術&高音質 

 

冨田ラボ  -  眠りの森  feat. ハナレグミ