名も知らぬ草に blog

管理人:草(そう)

・ ③ あんず飴 &/お化粧、99%失敗。 /今宵も ねむれなさそう /ご親切な なもしらぬあの方たち /インスタ、わからない /bird、髪をほどいて。アル・グリーン。S・ワンダー 


 露店のあんず飴が甘い香り。でも、(子供のころ、お小遣いでは、それしか買えなかった。いつも、まちがいないみかん飴)たべてみるとそんなにおいしいものではなくて。毎年、あー。と反省してた。

 いつもはお化粧2分(おしろい、眉、頬紅、リップ)。
 なにがなんだかわからないまま身支度。 あの夜は。ちょっとていねいに7分もかけて、変身したつもり。なのに鏡をみたら。えー。と落胆。
 ありえない。99%失敗。この顔でいく気?? ヘンテコリン。 まぁ、元があれだもん。もう歳だし。 この顔しかないから、しかたない。それなりに歳をとっているはず。 あー。ない。むり。 寝込んでしまいたい。 

 インスタの画像を「投稿」は、謎のまま。 まぁ、急がなくていいかも。 あんなむつかしいのは、わたしにはむり。


 10.13土曜夜。ひととおりとりみだし。 もういい。気は済んだ。  

 

 

 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181015102008j:plain

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181015102250j:plain

 

 

 

f:id:namosiranu_kusani:20181015102316j:plain